2010年9月28日火曜日

MTG-GUILDSの開発環境とか

OS:Windows XP SP3
PC:会社のNote PC
開発時間:平日の12:00~13:00

サーバ:Google App Engine
言語:Python
フレームワーク:Webapp

言語がPythonを選択したのは、
・昔から存在を知っていて、気になっていた
・インデントでブロック化するのがかっこいい(最新のPythonはそうじゃないみたいですね)
・Javaを仕事で使っていない


フレームワークがWebappなのは、
・英語ができないのでフレームワークを勉強するのが大変
・Kayは、日本語でヘルプがあってすばらしかったけど、
テンプレートエンジンのJinja2の使い方がいまいちよくわからなかった
・基礎知識が足りないので、フレームワークを自作しながら勉強したかった
・携帯電話にうまくつかえるフレームワークがみつからなかった
(そんなに複雑なことはしないけど、htmlタグを
動的に変えようとすると、既存のテンプレートはうまくはまらない気がした)

0 件のコメント:

コメントを投稿