2010年10月4日月曜日

GAE開始でつまったこと その1、アカウントの取得

Google App EngineでPythonを始める際につまったこと、その1

「アカウントの取得で失敗」

イッシーがつまったのは、携帯電話へのSMSの送信です。
日本のSMSって、同じ会社にか送信できなくて、電話番号を指定して送付するものだと思います(少なくともソフトバンク的にはそうだったはず)。
ですので、携帯電話番号を指定して送信させたのですが、いっこうにつかない。

イッシーの場合、解決のポイントはいかの二つでした。
・普通のインターネット用のメアド(MMS)に送信する。
・迷惑メールフィルタは解除しておく。

基本的に指示通りに進めれば問題ないのですが、SMSのところだけイッシーには判りにくかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿