2013年9月23日月曜日

読解練習:Google App Engine Python SDK Release Notes 1.8.4

GAE/P SDKのリリースノート1.8.4が出てますね。

練習の為に訳してみましたので公開します。例によって訳の正確性は保証できません。

今回は細かい修正が多いですね。
修正の内容も、だいぶ成熟してきた感がありますね。
(最初の2つとか最後のやつは、訳者は何を書いているの理解できません。orz)


────────────────────────────

Version 1.8.4 - September 9, 2013

  • Better support is now provided for the _$folder$ magic cloud storage keyword, and the implementation of basic mkdir()/rmdir() functionality via GCS streams.
    クラウドストレージのマジックキーワードの _%folder$ がより良くサポートされるようになりました。また、GCSストリームからの基本的なmkdir()/rmdir()機能が実装されました。
  • This release adds the wrappers @transactional_async and @transactonal_tasklet to correct (a) @transactional @tasklet being synchronous despite the decorator, and (b) @tasklet @transactional not running the generator in a transaction.
    このリリースから ラッパー(@transactional_async と @transactional_tasklet)が増えました。 これは、次の2つを修正することを目的としています。1.@transactional @tasklet は、デコレータにかかわらず同期されます。@tasklet @transactional はトランザクション内でジェネレーターが動きません。
  • Fixed a unicode issue associated with expressions in the Search API. A search with snippeted fields was failing on documents containing unicode characters.
    検索APIの式に関連付けられたUnicodeの問題を修正しました。 Unicode文字を含む文書では、snippetedフィールドの検索は失敗していました。
  • Fixed an issue with the dev_appserver not auto-detecting the lib/ directory in the SDK.
    SDKのdev_appserverの問題を修正しました。 lib/directoryの自動検索がうまく動作していませんでした。
  • Fixed an issue where Blobstore usage was being charged even though the actual data was being stored in Cloud Storage. All affected developers have been informed and reimbursements are underway.
    実際のデータはクラウドストレージに格納されていたにもかかわらず、ブロブストアの使用量として課金されていた問題を修正しました。影響を受けるすべての開発者に通知し、払い戻しを進めています。
  • Fixed an issue that ensures all .py files in google.appengine.api that are available in the SDK are also available in the runtime.
    google.appengine.api内の必要なすべてのpyファイルがSDKで確実に提供されるようになりました。
  • Fixed an issue of warning messages being displayed when running appcfg update (eg. appcfg.py update . --oauth2) from the 1.8.3 Python SDK. The appengine_rpc_httplib2 will work without warnings regardless of which oauth2client library is being used.
    1.8.3 Python SDKでappcfgアップデートを実行するときに表示される警告メッセージ(例:appcfg.py update . --oauth2)の問題を修正しました。oauth2client ライブラリを使っていても、 appengine_rpc_httplib2が警告を出さないようにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿